峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

〇体盛り

2020年09月29日 | 日常
下の娘が帰省して来ました。

赤ん坊と上の娘がもうすぐ婿殿のところに帰るので、その前に姪に会いに来たわけです。
初めて姪に会った下娘はカワイイの連発です。仕方ありません。上娘も女房も常にカワイイ、カワイイと連呼してますし、私も口には出さないけれど、そう思ってますから(^^ゞ



下の写真は下娘の貢ぎ物です。
我が家は大の甘党ですから、銘菓に限らず安くてもスイーツやお菓子の類を持ってきてもらえばニコニコです。それでも好きずきはありまして、同じアンコでも私はコシアン派、女房はツブアン派なのでアンパンや和菓子を買うときも注意をしないといけないのです。



今回の貢ぎ物は養老軒のフルーツ大福やクラブハリエや抹茶ロールみたいなパンなど無難なもので、まあ問題ないと思います。

これらのお菓子を並べていたら、腕が疲れた娘が赤ん坊をテーブルの上に乗せ、クラブハリエのお菓子を赤ん坊の体の上に並べ始めました。久しぶりに会った姉妹の悪ふざけですね。



私ゃ、それを見てピンと来て言ってしまいました。
「○○ちゃん、女体盛りやぁ!」

まったく困ったエロジジイですね (,_'☆\ バキ


ただいまブログランキング アタック中です。
ワンクリック↓をお願い申し上げます。日々更新の励みになります。

岐阜県ランキング
<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一(リンゴ)その後 | トップ | クンシラン(君子蘭)に花芽が? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんばんは。 (ワシはGT。)
2020-10-01 21:21:37
 娘が妊娠いたしました。結婚して2年ほどタイミング等の指導・診察を受けてたようです。来年でしょうけど、戸籍で爺さんになりそうです。
 母が96才でまだ元気なんで、曾婆さんの経験をしてもらおうと企んでます。

 そこまではいいんですけど、向こうの夫婦が二人とも仕事をしてるんで、妊娠中は掃除やらの応援に行ってます。そんなんで「風邪をひくな。感染する!」と言われて、喉の痛い私は、遊びが禁止になってます。
返信する
ワシはGT。さん (峠おやじ)
2020-10-02 15:35:49
娘さんのご懐妊、おめでとうございます。
お母さまにも良いお報せになりますし、
曾孫の顔を見たくば、と目標ができていいですね。
ウチの祖母みたく100歳を目指してください。

禁足令はこのご時世ですから致し方ないでしょう。
私も肩の手術からこのかた3年以上乗れてませんから。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事