ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアリオン 近況(4月)

2016年04月28日 | レッドアリオン
2016年4月6日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。

坂路 助手 レッドアリオン 55.0-39.9-25.6-12.7 馬なり
坂路 助手 カレンラストショー 55.6-40.0-25.7-12.8 馬なり

橋口調教師コメント
今日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
まだレースまで時間があるので、終いを伸ばす程度でしたが、相変わらず行きっぷりが良く、乗り手が抑えるのに大変そうでしたね。
終いは流しただけですが、無理せずにスッとスピードを上げられましたし、加速する時もスムーズでした。
上がり後の息の入りも早く、状態は良いと思います。
まだレースまで2週間ありますので、この後も慌てずに進めていく予定です。
鞍上は引き続き川須騎手にお願いしています。



2016年4月7日 (橋口厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動。

橋口調教師コメント
追い切った翌日なので、今日は厩舎周りを引き運動で調整しています。
まだテンションの高いところはありますが、そこまで手が掛かる感じでもなく、この馬らしさがあって良いと思います。
ここまで特に変わりなく順調に来ていると思いますよ。
良い雰囲気になって来ていますし、調子も良さそうですね。



2016年4月13日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。

坂路 助手 レッドアリオン 53.9-38.5-25.5-13.1 馬なり
坂路 助手 ダノンメジャー 55.4-39.9-26.3-13.2 馬なり

橋口調教師コメント
他厩舎の馬が併せ馬の間に入ってきましたので、しっかりとした併せ馬の形にはなりませんでしたが、今は馬がかなりヤル気になっていますし、単走になってしまってもフワフワする様な面も見せずに手応えはしっかりしていました。
今日は馬場が良くなかったですが、終いまで余力残しでしたよ。
ここまでは順調に来ていますので、来週は川須騎手に騎乗してもらい、最終追い切りをする予定でいますよ。



2016年4月14日 (橋口厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動。

橋口調教師コメント
昨日追い切ったので今日は厩舎周りで引き運動の調整です。
昨日は馬場状態が悪い中での追い切りでしたが、動きは素軽さが目立ちましたし、上がってからの息の入りも良かったですね。
追い切った反動もそこまで見られずに、今日の運動中もうるさいくらい元気一杯でしたね。
あとは追い切りを重ねていくことで、これ以上テンションが上がらなければ大丈夫だと考えています。



2016年4月20日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。

坂路 川須J レッドアリオン 51.6-38.1-25.3-12.9 強め
坂路 小牧J クラレント 52.1-38.5-25.5-12.9 馬なり

川須騎手コメント
坂路で追走の形でしたが、メンコの効果があって、周りを気にする様子は出さなかったですね。
前の馬を意識し過ぎたりもせずに、リズムよく走れていたと思います。
馬場は少し気にしていましたが、そこまで手応えは悪くなかったですよ。
終い強めに促してからも、弾むようなフォームで良い走りをしてくれました
相手も動く馬だったので、少し遅れてしまいましたが、終いしっかりやった割には、息の戻りも以前よりも早かったです。
落ち着きもあって状態は悪くないので、このままストレスを与えないようにレースまで持っていきたいですね。

橋口調教師コメント
今日は併せたクラレントが動き過ぎましたが、アリオンも負けじと走っていましたよ。
ラスト1Fは馬場も緩く、動きは甘くなってしまいましたが、全体の動きは良かったです。
これで使える状態に仕上がったと思います。
予定通り今週のマイラーズCを川須騎手で使います。
強い相手が揃っていますが、自分の走りができればチャンスはあると思います。頑張って欲しいですね。



2016年4月21日 (橋口厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動。
今週24日(日)の京都競馬、マイラーズC(芝1600m)川須騎手で出走。

橋口調教師コメント
追い切った翌日なので、厩舎周りを引き運動で調整しました。
出掛けの歩様はしっかりしていましたし、テンションが高くなる事もなく、落ち着いて周回できていましたね。
飼葉の方もちゃんと食べてくれていますし、今は本当に絶好調だと思います。
レースは出来れば外枠が欲しいところですが、スタート次第では内枠でも自分の競馬はできると思るので、良い走りを期待しています。



2016年4月27日 (橋口厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動。

橋口調教師コメント
使った後ですので、厩舎周りを引き運動で様子を見ています。
今回はしっかり走っていない分、レース後もすぐに息が入っていましたし、歩様も問題ありませんでした。
今日の運動でも元気がよ過ぎるくらいだったので、疲れもほとんどないのでしょう。
この後は状態を見ながら乗り出していきますが、次走は6月5日の安田記念を目標に進めたいと思います。



2016年4月28日 (橋口厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動。

橋口調教師コメント
昨日に引き続き、今日も厩舎周りの引き運動で様子を見ています。
歩様など状態面に大きな変化はなく、使った後も順調に来ています。
気持ちの面でも切れてしまっている事はないですし、飼葉も完食していますよ。
状態も悪くないので、明日から乗り出していきます。

2016年3月へ 2016年5月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。