ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアリオン 京都11R マイラーズC 芝1600m

2016年04月24日 | レッドアリオン

連覇を目指して再び出走することになった安田記念に向けての1戦。

レッドアリオン

昨年の覇者なんだけど人気はなく7番人気。

馬体重が490キロと知ったとき、ちょっと重いんじゃないって思ったんですよねぇ。

レッドアリオン

いつも通り甲斐助手になでなでされながらパドック登場。

レッドアリオンレッドアリオン

この日は、

レッドアリオン

いつもの、

レッドアリオン

首曲げが、

レッドアリオン

そんなに見られなかった気がしますね~

しりっぱねは全くなかったし

レッドアリオン

やっぱり年齢重ねてきてヤンチャは控えめになってきちゃった?

レッドアリオン

少し汗をかいた跡がありましたが、馬体的には全然問題なさそうでした。

レッドアリオン

川須君とアリオンくんの首曲げコラボ

条件もある程度そろってチャンスだと見ていた今回の1戦でしたが・・・

レッドアリオン

ブービー負け

ダンスインザダーク産駒の1歳上のクラレント兄貴は3着と奮闘したんですが、

アリオンくんはまったくヤル気を感じないレースぶり

アリオンくんがこんなとこで終わるとは思ってはいないけど、非常に残念な結果でした。。。

次は5度目のG1挑戦となる安田記念ですが、気持ち入れてきて欲しいなぁ

3回京都2日 11R マイラーズC 芝1600m 天候:曇 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 クルーガー 牡4 56.0 松山弘平 1:32.6 34.0 514 -6 3
2 ダノンシャーク 牡8 57.0 福永祐一 1:32.6 クビ 34.2 458 -2 5
3 クラレント 牡7 56.0 小牧太 1:32.7 1/2 34.6 510 +10 11
                     
14 レッドアリオン 牡6 57.0 川須栄彦 1:34.5   36.4 490 +6 7
ハロンタイム 12.3 - 10.7 - 11.1 - 12.1 - 11.7 - 11.7 - 11.3 - 11.7
上り 4F 46.4 - 3F 34.7
3コーナー 15,8(4,11)(6,9)(1,13)(5,3)(2,14)(12,7)10
4コーナー 15,8(4,11)(6,13)(1,9)(5,3,14)(2,12)7,10

11:愛馬、2:勝ち馬

コメント

川須騎手
スタートも五分で出てくれましたし、前にサンライズメジャーを置いて流れにも乗せることができました。
道中もリズム良く走れていたのですが、仕掛け処で肩ムチを入れても反応が薄く、手応えも厳しくなってきました。
直線で追い出した時には既に馬が走る気を無くしていて、外から交わされたことで更に気持ちが切れてしまい、今日は悪い時のアリオンが出てしまったように思います。
メンコも稽古の時から着けていましたので、馬が慣れてしまって、思うような効果が得られなかったのかもしれません。
チークやブリンカーを一度着けて、どんな感じか試してみても良さそうです。
今日は結果を出すことができず、すみませんでした。

橋口調教師
状態は良かったのですが、今日は馬自身が走る気にならなかったのか、全くと言っていいほどアリオン本来の走りが出来ませんでした。
この後は厩舎に置いて進めていきますが、ジョッキーからの提案もありましたので、普段の稽古からチークやブリンカーを装着して様子を見てみたいと考えています。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。