ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオーラム 京都12R  4歳上1000万下 芝1600m

2016年04月24日 | レッドオーラム

はい。いつも通ーーりの小牧さんでした・・・

後ろからいって見所なく11頭立ての7着。

なんのために京都使ったんでしょうね

勝ちに行く競馬をするわけでもなく、こんなんだったら阪神終わった時点で休ませて、

次の阪神、中京開催で頭から使えるようにして欲しかった。

レッドオーラムレッドオーラム

パドックではいつも通りというかいつも以上というか、

ずっーーーーーーと、厩務員さんの方に首を曲げて周回

レッドオーラム

年齢を重ねても変わってきてくれませんねぇオーラム嬢は。

ここで無駄な体力消耗は不必要なんだけどなかなか。。。

レッドオーラム

現役の期間もありそうでなくなってきてますからねぇ。

レッドオーラム

なんとかこのクラスを勝ちたい

 

この日、直前のマイラーズCでヘコまされ、さらに福島の12Rでもヘコまされ、

最後にとどめを刺されて1時間以内でボコボコ。。。トボトボと家路につきました。

愛馬通算200走目の記念レースだったんですけど、、、残念。

今年未だに勝ち星のない愛馬の不振行進は続きます

3回京都2日 12R 4歳上500万下 芝1600m 天候:曇 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 ピンストライプ 牡4 57.0 松田大作 1:34.0 33.9 518 ±0 6
2 ジョーアラタ 牡4 54.0 荻野極 1:34.0 クビ 33.9 482 +2 4
3 プレミオテーラー 牝4 55.0 松山弘平 1:34.1 1/2 33.7 474 -4 1
                     
7 レッドオーラム 牝5 55.0 小牧太 1:34.9   34.1 478 -6 8
ハロンタイム 12.5 - 11.3 - 12.0 - 12.3 - 11.9 - 11.3 - 10.9 - 11.8
上り 4F 45.9 - 3F 34.0
3コーナー 7,9,6,2(1,10)4,5,8,3,11
4コーナー (*7,9)6(2,10)-(4,1)(8,5)3,11

8:愛馬、9:勝ち馬

コメント

小牧騎手
先生から『馬の気分を損ねずにゆったり乗って欲しい』という話がありましたので、ゲートは悪くなかったですが、無理に出していって折り合いを欠くようなことのないように後ろの位置からレースを進めました。
道中もスムーズに運べたのですが、終いまで脚は使えているものの、さすがに開幕週なので前が止まりませんでした。
それでも前走より走りはスムーズでしたし、トモの入りも良かったですよ。
あとは返し馬の時からカリカリしているので、ゲートに向かうまでにもう少し落ち着いてくれればいいのですが。

橋口調教師
開幕週でしたが、近走で行きたがる面が見られたので、馬の気分を一番に考えてレースをしてもらいました。
きちんとリズムを作りながら走れていましたし、左右に張ることもなく最後までしっかり走ってくれましたね。
結果は出ませんでしたが、収穫もありましたし、次に繋がるレース内容だったと思います。
ここまで連戦で来ているので、ここで一旦リフレッシュの意味で放牧に出したいと思います。

 

おまけ

最終レース終了後は愛馬の短時間での惨敗連発で心身ともに疲れ果てていたんで、

アリオンくんのパドックに張り付いてて見れなかった東京10Rのレース映像を、

ウチに帰ってから確認すると、

3連単マルチの軸2頭が後ろから行ってたし、こりゃダメだって最初から諦めてたら、

最後の直線でその2頭とも素晴らしい脚で伸びてきて2、3着

5番人気、11番人気、6番人気での決着で、

久しぶりの大当たり

特に自分で軸にしておきながら5番のキクノソルの脚にはビックリでした

前目で勝負するタイプと思っていたし、そのレースを期待していたんで。

ただ馬券買った時はローカルとはいえOPレースで好走があるし、

ここまで人気(11番人気)落とすような馬じゃないとは思っていたんだけど。

それにしてもこれ愛馬のレースより先に分かってたら気分だけでも違ったんだろうなぁ


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。