Toshizoh's Bar

大阪を愛する編集者トシゾーのほろ酔いメッセージ。

京都アートマップに行ってきた

2008-05-18 21:54:44 | Weblog
しゃらくせえ気もするが、知り合いが出ているし、やっぱり京都のアートシーンは無視できんし、ということで行ってきた。
知り合いというのは中島麦くんで、ギャラリーはねうさぎでやっていたのだ。で、見たついでに近所のギャラリーを見て帰る。
ギャラリーすずきの吉村敏治の存在感ある陶芸作品と、ギャラリー16の日野田崇のユーモアあふれる陶芸作品は面白かったね。日野田さんのはなんちゃってパンフも買っちまったよ。あと立体ギャラリー射手座とおきまりのギャラリーマロニエに寄った。マロニエのshimokenはパンフの写真と作品が違うのはいかがなものかと思ったが、こういう構成はいまのデザイナーではようせんなあ、とおもわせる力量ではあった。
で、久しぶりにミュンヘンでレーベンブロイの生と高野豆腐をひっかけて大阪へ。
大阪に戻って、靭公園のばらフェスタへ。出店もあり、ライブもありでなかなか楽しいイベントだった。なにより主役はバラですよ。で、ライブのトリはマホガニーホールストンパーズなんだけど、おしてたようでくそみたいなバンドを聞くが、それに耐える甲斐もあるマホガニーの演奏だったのだ。まあ超マンネリなんだけどね。

最新の画像もっと見る