Toshizoh's Bar

大阪を愛する編集者トシゾーのほろ酔いメッセージ。

酒蔵探訪報告

2006-01-24 12:20:26 | Weblog
前の日曜に行ってきた酒蔵は奈良町近辺の2軒。八木酒造と何とか酒造。
八木酒造は素朴な昔ながらの造り酒屋の趣。酒もうまいが、おもてなし下手。まあしかたないんだろうけど、なんか物足りない。105円の焼酎を買った。まろやかな味でした。
何とか酒造は逆に見せ方にもかなり力を入れているし上手。利き酒は5種類お猪口持ち帰りで400円。有料ということで敬遠する人も多かったが、あたしゃもちろんトライ。超辛口が一番人気らしいが、あたし的には風味までそかれているようで、大吟醸しぼりたてがイチ押しだ。スパークリング濁り酒も結構いけたけど、度数が低かったので買わずに、搾りたてを買った。
奈良町近辺は雑貨屋や飲食店が充実しつつありぶらぶらするのも楽しそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿