Toshizoh's Bar

大阪を愛する編集者トシゾーのほろ酔いメッセージ。

絶妙な日に生まれたもんだ今生天皇

2009-12-23 16:32:28 | Weblog
昨日はお得意主催の忘年会。上司と行っておれは猫かぶりまくり。おれにねたやってもらおうなんて10年はやいぜ! じじいども。ってことで11時前にさっさと帰ったのだが、閉口したのが御堂筋線の込み具合。淀屋橋~梅田の地獄。京阪から帰るときは、天満橋で乗り換えて、谷町線で東梅田に行くべきとさとる。渡辺橋から肥後橋は地上に上がらなあかんのでやっぱりいや。だが、ちゃっかり梅田で座る俺がいたりして。

今まで大阪市内に住んでいたんで知らんかったが、いったい何千万人がこれと闘い続けていることだろうか。我慢しすぎちゃうか日本人。増便せえばか鉄道局。

今日は気温が上がるらしい予報だったのでバイクに乗ろうかなと思っていたら曇りときどき雨やないかい。バイクのらんでよかった。

梅田でフォアローゼスを1200円買って帰る。

明日は24日でイブなんだが、実はイブイブの23日がいろんな策謀がうずまいて夜の街は面白いのだが(傍観者としてね)、23日が祝日になってから、結構事情は変わってるんじゃなかろうか。

今日の昼はNHKが来た。でもテレビもないし、テレビ見てなかったら払わんでええやろ。

冬な一日やなあ。

最新の画像もっと見る