世界で一番簡単なブランディングの授業 6
本を読め
ここでいう本はノウハウ本や成功集ではありません。
歴史小説や経営者の著作など、経済界のリーダーが読むような本を指します。
まずは稲盛和夫さんでしょうか。稲盛さんが読んだ本も読んで欲しいものです。
若い人は、なんでジジイのかび臭い説教を聞かなきゃならねえんだ、とアレルギー反応が出るかもしれませんが、ここは、ぐっとこらえてページをめくるべきです。
これは、マーケティングのひとつなのです。今のビジネスを動かすプログラムをしないするキートーンをそこから探ることができるのです。
読んでみるとジジイたちの心が若く、柔軟なことに驚くでしょう。
そして、この手の本を読んでいれば、偉いさんと話をしたときに、ぐっと距離が縮まることもあるという余禄もあります。
本を読め
ここでいう本はノウハウ本や成功集ではありません。
歴史小説や経営者の著作など、経済界のリーダーが読むような本を指します。
まずは稲盛和夫さんでしょうか。稲盛さんが読んだ本も読んで欲しいものです。
若い人は、なんでジジイのかび臭い説教を聞かなきゃならねえんだ、とアレルギー反応が出るかもしれませんが、ここは、ぐっとこらえてページをめくるべきです。
これは、マーケティングのひとつなのです。今のビジネスを動かすプログラムをしないするキートーンをそこから探ることができるのです。
読んでみるとジジイたちの心が若く、柔軟なことに驚くでしょう。
そして、この手の本を読んでいれば、偉いさんと話をしたときに、ぐっと距離が縮まることもあるという余禄もあります。