心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

介護保険を守る

2024-02-01 | つぶやき
「おひとりさまになっても地域で生き生きと暮らしていける共生社会」をテーマに

社会学者の上野 千鶴子さんの講演会に参加しました。

今後の高齢化社会、死ぬに死ねない老後が待っているとも。

安心してできる老後の生活の為に、介護保険が役に立つと思っていたが、

どんどん改悪されている。


眼科に行きました。

視力はそんなに悪くはないけど、ドライアイとかで、涙がでて、眼鏡が曇る。

医者曰く、白内障も入っているから手術をしましょうと。

放っておいてもよくなる可能性はないだろうから、手術することにした。

2月に3回の検査と3月に施術することにした。

良く見えるようになるらしい。イライラから解放されてかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪注意報 | トップ | 恩師訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事