心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

寄り道しながら

2011-07-31 | 日記
何だか忙しい日々が続いている。
心は嬉しい悲鳴なのに体は反比例して1日の終わりには寝苦しいのもなんのそのバタンキュウ。

でも、疲れを溜めると良い結果は得られません。
教会の帰り道(で40分)をゆっくり寄り道をしながら帰宅しました。


みんなのはしゃぐ声、楽しそうです。

   泥より出でて、泥に染まらず




この花を見ながらスイレンのことを思い出しました。
今年は忘れていました。友人は早朝撮影が良いと言っていましたが・・・。早朝は苦手です。
寄ってみました。



明日から8月・・・
盆踊りの練習も加わります。でも、元気で参加できることが嬉しいで〰す。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈍行列車 | トップ | 分かっちゃいるけど・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいの~~ (山師)
2011-08-01 08:19:32
猛暑の夏じゃちゅうに
忙しいのっ
ぼちぼち頑張らんと倒れるぜよっ。。

気晴らしも・旨い生ビールもやらん事にゃ猛暑の夏を乗り切れんちゃー!
・・・鰹・喰うちょりますか~~~
返信する
まあ、きれいねー (dorucasu)
2011-08-01 16:46:56
暑いなかハスの花を見て涼ませていただきました。感謝!!
返信する
お疲れさまです (たまのママ)
2011-08-01 21:11:05
自分自身はそれほど苦痛に思ってないんですが、暑いと体が悲鳴を上げそうです~。
たくさん眠ることが一番良いんですって。。
私も、よく眠ることにしました。
・・・って言うか~すぐ眠くなります。。
返信する
山師さまへ (toshimam)
2011-08-03 10:31:17
今年の夏は例年より暑いのかな〰
   それともやっぱり年ってこと?
 
昼間は子供たちといっぱい遊んで、
夜、盆踊りの練習。

1日の終わりは、にんにくを効かせた鰹を肴に焼酎を。
元気の素です
返信する
dorucasu様へ (toshimam)
2011-08-03 10:35:34
泥の中にあっても綺麗な花を咲かせる
どんな環境の中でも、綺麗な心は持ち続けられるようにとこの花を見ると思います。
返信する
たまのママ様へ (toshimam)
2011-08-03 10:39:11
たまのママさんも忙しい日々ですよね。

本当に寝ることが一番だとおもいます。
それが、年齢とともに眠れなくなるんですって。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事