心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

何しよう

2024-06-12 | つぶやき
誰にも邪魔されない時間・・・。

そんな時間が突然訪れたら、「さぁ、何しょう?」とおろおろしてしまう自分がいる。

孫は「来て嬉しい、帰って嬉しい」なんてこともあるけど、

日々のこと。

外出から帰り玄関を開けると同時の来客。ちょっと待ってが効かない。(笑)

嬉しくもあり恨めしくもあり。こんな事も出来る間だけだからと自身に言い聞かせつつ。

毎日誰かの訪問を受けている。週1の人もあれば週2~3の方も。

高齢者の方への対応は「そうね、ふ~ンそうなの」のエンディングテープみたいなもの(笑)

同じ話の繰り返し・・。知らずに自分もそうかもしれないと思うと無下に話は遮れない。

じっくり考える時間がなくて幸せなのかも。これも出来る間のこと。

午前・午後・夜と慌ただしく過ぎて、程よい疲れに感謝しつつ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整形外科 | トップ | 防災訓練 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (momomama)
2024-06-13 11:54:50
たまにはゆっくりしてくださいね。

昨日テレビシネマで 【沈黙】がありました。番組表で見たとき
あれ❔ あの遠藤周作の【沈黙】とは同名別物かと思ったけど・・
字幕吹替の洋画で 日本人の侍が 英語をしゃべるのを 字幕で見ました。

書棚から付箋だらけの 本を見て もう一度読もうと思いました。
暑くなるから 用事を少し減らして ゆっくりしてくださいね。
返信する
momomamaさんへ (toshimam)
2024-06-15 20:25:13
お久しぶりです。
ブログ上では毎日会ってますけどね。(笑)
動けるうちが華なんでしょうけど・・。

遠藤周作氏の「沈黙」怖かったです。
映画も観ました。人間の酷さを思いますね。
もう少し、頑張ってみます。
あなたも無理しないでね。
コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事