トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

ハーツオブアイアン2を中国共産党でプレイ

2017-04-13 04:46:00 | 日記
 これまでWindows7のパソコンでクルセーダーキングスをプレイしていました。スタートからある程度の時間が経過しているのですがゲーオーバーになってしまいます。オートセーブしたデータから再開しても、ほぼ同時期にゲームオーバーしてしまうので、残念ながら中止することにしました。なぜにゲームオーバーになってしまうのかがわからないというのが問題なんですけどね。マニュアルを見返してみないといけませんな。

 ということで、外付けDVD-ROMで復活したWindowsXPのパソコンでハーツオブアイアン2を1945年という第二次世界大戦が終わった後からのシナリオを中国共産党でプレイを始めました。敵は蒋介石の国民党です。まず北支をおさえつづいて山東半島もおさえたところで中支に侵攻するために兵力を集中させているところです。

 ちゃんとした歩兵師団を生産すべきかなとも思ったのですが、頭数をそろえるために民兵を生産しています。国民党軍もそれほど強力ではないので、民兵でもどうなかなりそうです。

 クルセーダーキングスはゲームの世界観をつかむまでに至っていなかったので、結婚できるようになった男子の一族に嫁探しをしているばかりだったのですが、ハーツオブアイアン2だとやることがはっきりしているので、もやもやすることもなく楽しめるのがいいところです。国民党を大陸から叩き出してやろうと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿