トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

100均で買ったお皿を壊してしまって同じものを買おうとしたら

2023-05-28 13:58:35 | 日記
ちょつと前に100均でお皿を二枚買いました。自宅にもお皿は色々とあるのですが使い勝手の良い大きさのお皿がなかったんですね。で、100均に行ったときにちょうど良さそうなお皿を二枚買いました。

そして食事をしたあとお皿を洗っている時に手をすべらせてどんぶりを取り落としてしまい、その下にあった100均で買ったばかりのお皿がばらばらに欠けてしまいました。

つい最近買ったばかりだからまだ店頭に並んでいるだろう購入したと思っていたセリアに行きました。ところがない。在庫もあったし撤去されちゃうこともないだろうにと思ったのですが、ないものはないのでちょっと大きいかなと思ったのですが、別の皿を買いました。

その数日後、近所のダイソーに買い物にいきました。そして食器がおいてあるところを眺めていたら壊しちゃったのと同じお皿があるじゃないですか。てっきりセリアで買ったと思い込んでいたら実際にはダイソーで買っていたいうことでした。記憶はあてにならないなあなんて思いながら二枚買いました。

私の行動圏内にダイソーとセリアがあるのでそれぞれのお店で色々買っていますが、時間が経つと、いや時間が絶たなくともどちらのお店で買ったかわからなくなつてしまうのだなあと感じたところ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿