トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

調味料を入れる容器を100均で購入した

2023-05-05 21:14:11 | 日記
ずっと前に購入したままにしていた顆粒だしの素を使ってみようと思い近所のダイソーに調味料入れを買いに行った。調味料入れのコーナーがあったので見てみたのですが容量が大きいかそれても小さいものしかなく、ちょうど良い容器がありませんでした。

そこでちょっと離れたところにあるセリアに行ってみました。大きさはちょうど良よさそうな調味料入れがあったので、使い勝手はちょっと悪いかもと思ったのですが購入してきました。

そしてスーパーに買い物に行ったときに顆粒だしの素の売り場で他のだしの素も使ってみようと思い二種類のだしの素を購入しました。そこでセリアで同じ調味料入れを買おうとお店に行ったところ、同じ調味料入れがない。100均では良くあることだと思うのですが欠品なのか品ぞろえの変更のためか、数日たってまた買おうと思ってもお目当ての品がない。それに当たってしまったようです。

しかし他にちょうど良い容量の調味料入れはなかったため小さなタッパーで良いかと思い購入してきました。ただ、タッパーはしっかりとふたが閉まるため、ちょいと手に取って顆粒だしの素を計量スプーンでささっと取り出すって感じにはならないのですね。

そこで他の商品を購入するために寄った近所のダイソーで顆粒だしの素を入れる適当な容器がないか探してみました。そこで見つけたのが小さいガラスの瓶でスクリューキッャプになっているもの。これならば簡単にふたを開けられるし場所も取らない。ということで四つ購入してきました。専用にできているものよりも汎用品の方がなにかと使い勝手も良かったりするものだなあと感じたところです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿