トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

ジモティーというアプリでオーブン電子レンジを入手

2021-01-24 21:24:30 | 日記
 もう四半世紀以上前に勤め先の近くに転居した時に家電製品を一式購入しました。そのうち壊れたのはテレビと掃除機、扇風機、炊飯器、エアコンのリモコン。掃除機はお金がなくて安いのにせざるを得なかったのですが、ゴミの吸い取りなどなどがあまり良くなくて最近買い替えました。テレビは実家で余っていたテレビをもらってきたのですが地デジ化もあって液晶テレビを購入。

 今、一番買い換えたいのが冷蔵庫です。冷蔵、冷凍とも問題ないのですが冷蔵庫って電気につなぎっぱなしじゃないですか。たぶん最新の冷蔵庫と比べたら電気代がかなりかかっているんじゃないのかなと思うので買い替えたいんですよね。買い替えることができるだけの貯金をしなくちゃいけないのですが、余裕がなくて時間がかかりそう。その前に炊飯器の買い替えが先かな。今の炊飯器も安い機種なのですが味に不満があるわけじゃありませんが、たぶん値段の高い機種だったらもっとおいしくご飯が炊けるのではと思うわけです。

 で、今回ジモティーってアプリで中古のオーブン電子レンジを買いました。ジモティーというアプリはヤフオクとか使ったことはないけどメルカリと同じように色々な商品を売り買いするアプリなのですが、ジモティーというように地元近辺の人と売り買い、またはただで提供するので取りに来てねって感じで商品をやりとりします。

 これまで使っていた電子レンジは500Wで電子レンジの単機能のものなのですが、料理レシピを色々と見るようになったら電子レンジというと600Wで何分という場合が多いのと、オーブンを使ったレシピもあったりしてオーブン電子レンジが欲しかったのでした。そしてたまたまジモティーにでていた中古のオーブン電子レンジを購入したいと出品者に連絡したところ返事が来て直接お会いして購入しました。似たような機種をヤフオクで調べたりすべきだったかもしれませんが、エイヤッで購入してしまいました。

 まだオーブンは使っていないのですが、以前の電子レンジと比べると温めにムラがないしおいしい感じがします。あとターンテーブルがグルグル回るタイプでないのと本体が大きくなったので今まで入らなかった容器も使用可能なのが良いですね。

 これまでヤフオクばかりでしたが、ちょくちょくジモティーも見ておこうかなと思っています。あとメルカリも覗いてみようかな。