鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

溶きパテ~GMモハ72原形・その5

2011年10月27日 | GM板キットの誘惑~国鉄の電車
26日の夕方、暮れてから同僚が言います。
「好い夕焼けだったね。久しぶりだな。明日も晴れるよ」
と。
見逃しました。
ずいぶん、損した気分です。

忘れていたワケではありません。
後回しになりかけていただけです。

モハ72形の車端部です。

屋根と妻板に、隙間があります。
埋めておきましょう。

溶きパテです。

なかなか重宝。

最小限で塗ることを、ようやく覚えました。
盛りすぎると、あとの仕上げが大変です。

ふつうのラッカーパテですから、乾燥すると痩せてきます。
もとのような筋目が現れる懸念はあります。
が、
完全に平らに仕上がらず、多少の筋は残っても構わないと割り切ります。
塗り分け線がくるところですから。

またしても。
乾燥待ちです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←買うだけでは物足りないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越の銀行建築~会社の遠足... | トップ | クハ79300の箱組み~GMモハ72... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿