学校が休みなので、息子がちょこちょこと撮りに出かけているようです。
30日の東武野田線。
前面に幌がついたままなので、野田線に転用されてきてからまだ日が浅いようです。
こちらが、いわば野田線仕様車。
貫通ドアの上に、幌支えだけが残っています。
1日の新京成線。
目下のところの最新編成。
今年になってから就役した編成です。
8800系の6連改造編成。
京成線乗り入れ仕様で、側面の帯はステッカーです。
阪急電車。
ドアレールに銀色を差し終えたのは4輌。
8輌編成ですから、中間点まできました。
雨が降り出したので、クリヤーまで吹き終えたのは2輌のみ。
ちなみに、ガラスを入れるとこんな感じになります。
いい感じになりそうでしょ?
ちょっと、気力が湧いてきます。
←一歩前進。
30日の東武野田線。
前面に幌がついたままなので、野田線に転用されてきてからまだ日が浅いようです。
こちらが、いわば野田線仕様車。
貫通ドアの上に、幌支えだけが残っています。
1日の新京成線。
目下のところの最新編成。
今年になってから就役した編成です。
8800系の6連改造編成。
京成線乗り入れ仕様で、側面の帯はステッカーです。
阪急電車。
ドアレールに銀色を差し終えたのは4輌。
8輌編成ですから、中間点まできました。
雨が降り出したので、クリヤーまで吹き終えたのは2輌のみ。
ちなみに、ガラスを入れるとこんな感じになります。
いい感じになりそうでしょ?
ちょっと、気力が湧いてきます。
←一歩前進。
東武野田線は写真を見る限り、8000系の楽園と化しているようですね。8000系は東武電車の中でも好きな部類に入るので、一度は訪れたいですね。実はまだ一度も乗ったことがないので…。私の家の近くの東上線の方も、8000系が迫害を受けてどんどん数を減らしつつあります。しかし、昨日2日は平日だったこともあり、8000系が多数運用されておりまして、なかなか良い写真を撮ることができました。その様子は私のブログで、鉄コレ東急8500系の話題がひと段落ついたらご報告できると思うので、ぜひ遊びにいらしてください。
とはいえ、すべての列車が鋼製車で運用される線区は今となっては貴重な存在。通勤のときの総武線からの車窓の楽しみのひとつでもあります。
先週は、久々に8101の顔を見ましたよ。