鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

主抵抗器~GM 西武新2000系・その16

2009年05月01日 | 西武所沢の模型たち
ひと月前にはほとんど誰も存在を気にしなかったのが、“豚インフルエンザ”です。
“鳥インフルエンザ”ではなかったのが意外です。
ウイルスを持ち込ませないという水際作戦は、上手くいくのでしょうか?
とりあえず、朝の通勤に成田空港発の快速だけは避けようと思っています。

さて。
更新が滞ったあとも、西武新2000系。

ドアに飽きましたので、床下機器に手をつけます。
床板は、キットの説明書通りにウェイトをつけました。
が。
床板がどうも反るようです。
どうやらウェイトが、突っ張っている様子。
端部を削って、調整しました。

床下機器が、プラ板で裏打ちを。

いつ、やったのかなぁ?

手の空いたときに、やっておいたのだと思います。
おかげさまで、すぐにヤスリがけができますよ。

大きくて目立つものから、取り付けていきます。
まずは、モハの主抵抗器。
参考になる雑誌などを見ながら、適当に位置決め。
車体をかぶせて、バランスを見ておくのです。

資料を探すのに手間がかかり…、
まだ、ここまで。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
↑この調子で、終わるのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩水選~GM 西武新2000系・... | トップ | 進捗僅か~GM 西武新2000系... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿