ブログの更新が滞っている間に、一気に冬が来たような気がします。
仕事の合間のお昼ご飯に、立ち喰い蕎麦が美味かったりもします。
夢で、久々にお袋が出てきました。
思いっきり、電話で叱られているのです。
曰く、あれもこれも持っていったでしょ?
惚け始めていたらどうしよう、と思ったところで覚めました。
リアルな夢でしたね。
マメに連絡をしないと思いつつ、今日も忙しさにかまける親不孝者であります。
さてさて。
5輌のベンチレーターを接着するのに数日間もかかりまして、
モチベーションの低下が著しいですね。
ようやく、窓ガラスを接着する工程まで来ました。
キット付属の塩ビ板を、ゴム系接着剤で固定します。
糸を引きますから、あとで爪楊枝で丸め取ります。
もともと細長かった塩ビ板を、
細かく切り刻んで貼れ、という手間のかかるキットです。
1輌仕上げるのに、30分以上かかります。
ま。
「ひとつ出来上がれば嬉しい」
だから、キットが組めるのです。
2輌だけですが、進みました。
モチベーションを上げよう…とステッカーを貼ってみます。
まだ気が早いですが。
前面も、ちょこちょこ色差しして…。
実車登場時の東横線5輌編成のつもりで、渋谷行き。
あ。
この時代のコーポレートマークは、「TKK」と書かれた旧版でしたね。
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仕事の合間のお昼ご飯に、立ち喰い蕎麦が美味かったりもします。
夢で、久々にお袋が出てきました。
思いっきり、電話で叱られているのです。
曰く、あれもこれも持っていったでしょ?
惚け始めていたらどうしよう、と思ったところで覚めました。
リアルな夢でしたね。
マメに連絡をしないと思いつつ、今日も忙しさにかまける親不孝者であります。
さてさて。
5輌のベンチレーターを接着するのに数日間もかかりまして、
モチベーションの低下が著しいですね。
ようやく、窓ガラスを接着する工程まで来ました。
キット付属の塩ビ板を、ゴム系接着剤で固定します。
糸を引きますから、あとで爪楊枝で丸め取ります。
もともと細長かった塩ビ板を、
細かく切り刻んで貼れ、という手間のかかるキットです。
1輌仕上げるのに、30分以上かかります。
ま。
「ひとつ出来上がれば嬉しい」
だから、キットが組めるのです。
2輌だけですが、進みました。
モチベーションを上げよう…とステッカーを貼ってみます。
まだ気が早いですが。
前面も、ちょこちょこ色差しして…。
実車登場時の東横線5輌編成のつもりで、渋谷行き。
あ。
この時代のコーポレートマークは、「TKK」と書かれた旧版でしたね。
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冷改過渡期は
準備工事としてクーラーカバーだけ乗せていた車両もあったようですね
その後8500では8531Fから9000系同様の新構体と変化してます
昔、8000系の一部が田玉線で使われていた記憶を
うっすら覚えてます
かなり評判が悪かったと聞きます。
完全に冷房化されるまでに、何シーズンかかったのでしょうか?
8000系編成にも、新構体の車輛が混じっている例が多いようですから、それも突き詰めると面白そうですね。