鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

とりあえず手を着ける GM組立京王井の頭線3718編成の補修(その1)

2016年06月27日 | GM板キットの誘惑~京王帝都
近所のスーパーマーケットが、改装をしました。
冷蔵ケースが一新。
壁や柱も塗りなおし、床も全面的に張り替えたので、かなり明るく見えるようになりました。
ただ…。
空調機が、前よりやかましい気がするのですが。

先日、破損が見つかったこの模型。
グリーンマックス製の塗装済みキットを組み立てた井の頭線3000系。
5輌編成中1輌だけ、車体が大きく破損していました。

割れた屋根板を元に戻して接着してから、1か月以上。
再掲です。

直しましょう。

ペーパーをかけます。

思ったよりも段差が残っていました。
きちんと組み合わせ損なったのですね。
下手だなぁ。
結局…。
やすりも併用しました。

#2000で仕上げ。

う~ん。
どうだろう?

マスキングをします。


サーフェイサーを吹きました。

乾かします。

思ったよりも、楽観できません。
そもそも、なぜこのように壊れたんだろう?
やれやれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編成表から~485系国鉄特急色... | トップ | 青いエビスを飲みながら座席... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿