ワタシは行っていないのですが、小学校で「引き渡し訓練」という行事がありました。
震災などの災害が起きたときには児童を学校に待機させ、親が迎えに行って、引き渡すという訓練です。
さて、次男のクラスでは訓練の前に、県内東金市で起きた女児殺害事件に対しての黙祷を捧げたそうです。
子どもたちにとっても、他人ごとではありませんからねぇ。
事件の早い解決はもとより、
こんごも似たような事件が起こらないよう、切に思います。
さてと。
唐突ですが、グリーンマックスの京浜急行2000形キットを組み立て始めました。
べつだん、とくに好きな電車ではないのですが。
おなじ快速特急用なら、先代の旧600形や現行の2100形のほうがスマートに思えます。
それでも、箱写真に惹かれたかな。
2扉車なら、組んでいて愉しいかもしれない。
“誰も引き取ってくれなかったキットを成仏させてやろう“プロジェクトの第一陣。
また、仕掛りが増えました。
なるべく、キット素組みで済ませます。
下手に思い入れのある系列だと、考えすぎて手が止まったりしますが、
この電車は、あまり凝らないでしょう。
完成品も、マイクロエースから発売されてしまったし。
45分で3輌が箱になりました。
板キットとしては後発なので、組みやすいキットです。
パンタグラフ周辺の表現も、なかなか良くできています。
早く、塗り分けてみたいですねぇ。
震災などの災害が起きたときには児童を学校に待機させ、親が迎えに行って、引き渡すという訓練です。
さて、次男のクラスでは訓練の前に、県内東金市で起きた女児殺害事件に対しての黙祷を捧げたそうです。
子どもたちにとっても、他人ごとではありませんからねぇ。
事件の早い解決はもとより、
こんごも似たような事件が起こらないよう、切に思います。
さてと。
唐突ですが、グリーンマックスの京浜急行2000形キットを組み立て始めました。
べつだん、とくに好きな電車ではないのですが。
おなじ快速特急用なら、先代の旧600形や現行の2100形のほうがスマートに思えます。
それでも、箱写真に惹かれたかな。
2扉車なら、組んでいて愉しいかもしれない。
“誰も引き取ってくれなかったキットを成仏させてやろう“プロジェクトの第一陣。
また、仕掛りが増えました。
なるべく、キット素組みで済ませます。
下手に思い入れのある系列だと、考えすぎて手が止まったりしますが、
この電車は、あまり凝らないでしょう。
完成品も、マイクロエースから発売されてしまったし。
45分で3輌が箱になりました。
板キットとしては後発なので、組みやすいキットです。
パンタグラフ周辺の表現も、なかなか良くできています。
早く、塗り分けてみたいですねぇ。
事情はともあれ、まだ続きがあったのですね。
京急2000形。私はまだ出来上がっていません。
京急各駅に90周年記念電車の塗装設計チラシを配布していましたよ。私の2000形はフリーながらブルースカイトレイン。タイプに仕立てようとしていますが、どこを改良しようかな?
いやまぁ戯言は置いといて、ワタシの中では時間が止まっているので京急2扉といえば600系しか思い浮かばないのでした。久里浜の叔父の家に遊びに行く時は必ず600系が来るというワケでもないのに快特に乗ったっけ。
....古いハナシだなぁ(^^;
ちーたま様/
青一色の2000形も面白そうですね。なるほど、この手があったか。
改良点ということで想像をめぐらせると、方向幕のフルカラーLED化と、パンタのシングルアーム化あたりが現実的かもしれません。あるいはT車2輌を抜いた普通列車用とか。スカートを履かせると、スマートになるでしょうか?
ぼうず様/
600形は、いつかは作りたい形式ですね。あの大窓が、たまりません。
京急には特急より速い列車があると聞いて、わくわくしながら初めて乗ったある夏の日、やってきたのは1000形でした。
今でしたら、それはそれで貴重なのでしょうけど。