八高線の箱根ヶ崎駅に降り立ったのは、50年の人生で初めてのことでした。
土曜日の朝11時前です。
下諏訪君や茶様のお誘いで、レンタルレイアウト「ファインクラフト」で貸し切りの運転会。
せっかくなので、片道2時間半をかけて、行ってきました。
ワタシの持ち込みは、先日仕上げた近鉄特急。
なかなか11輌を揃えて運転する機会のない113系総武快速線も並べちゃいます。
人前に出しても恥ずかしくないモノを、と考えると、実車の線区や時代にこだわってはいられません。
模型だから、気に入ったモノを持って行きます。
展望車を最後尾にした特急列車。
複線区間としては進行方向が逆になるので、ちょっと落ち着かない画像になりました。
牽引機は、下諏訪君のC62を借りて。
オーバースケールといわれる旧製品ですが、こうやって走らせると悪くありません。
8人くらいで貸し切りでした。
メンバーが多いので、持ち寄った模型もいろいろ。
うろうろしながら撮ってきました。
急行「八甲田」編成が、築堤を駆け抜けていきます。
バイクも運んでいた「MOTOトレイン」時代です。
いちばん前に荷物車を連結した、国鉄最晩年の夏の上り列車を再現したものだそうです。
銀色に輝くキハ35は、エンドウ製。
房総特急E257系500番台。
実車のデザインにはイマイチ馴染めませんが、Nゲージの大きさなら、悪くないかも。
地下鉄銀座線。
先頭車は鉄道コレクションから、中間車はキット組み。
編成で揃えて塗り直したのだそうです。
これもキット組みの小田急8000系。
ワタシも組まなくちゃぁ…と、あらためて思いました。
小田急とすれ違うかたちで映っていたのは、「くまモン」ラッピングの線。
小さいですけど、愉しい。
これもラッピング電車。
ことでんのことちゃん。
このラッピング電車、来月3日までだそうです。
京王線も走っていました。
西武線も走っていました。
南武線も走っていました。
ロマンスカーも新幹線も、走っていました。
特別車両も走っていました。
豪華寝台車も走っていました。
いろいろな模型を堪能し、飲んでいたら終電ぎりぎりに。
西武線を使って、帰ったとさ。
土曜日の朝11時前です。
下諏訪君や茶様のお誘いで、レンタルレイアウト「ファインクラフト」で貸し切りの運転会。
せっかくなので、片道2時間半をかけて、行ってきました。
ワタシの持ち込みは、先日仕上げた近鉄特急。
なかなか11輌を揃えて運転する機会のない113系総武快速線も並べちゃいます。
人前に出しても恥ずかしくないモノを、と考えると、実車の線区や時代にこだわってはいられません。
模型だから、気に入ったモノを持って行きます。
展望車を最後尾にした特急列車。
複線区間としては進行方向が逆になるので、ちょっと落ち着かない画像になりました。
牽引機は、下諏訪君のC62を借りて。
オーバースケールといわれる旧製品ですが、こうやって走らせると悪くありません。
8人くらいで貸し切りでした。
メンバーが多いので、持ち寄った模型もいろいろ。
うろうろしながら撮ってきました。
急行「八甲田」編成が、築堤を駆け抜けていきます。
バイクも運んでいた「MOTOトレイン」時代です。
いちばん前に荷物車を連結した、国鉄最晩年の夏の上り列車を再現したものだそうです。
銀色に輝くキハ35は、エンドウ製。
房総特急E257系500番台。
実車のデザインにはイマイチ馴染めませんが、Nゲージの大きさなら、悪くないかも。
地下鉄銀座線。
先頭車は鉄道コレクションから、中間車はキット組み。
編成で揃えて塗り直したのだそうです。
これもキット組みの小田急8000系。
ワタシも組まなくちゃぁ…と、あらためて思いました。
小田急とすれ違うかたちで映っていたのは、「くまモン」ラッピングの線。
小さいですけど、愉しい。
これもラッピング電車。
ことでんのことちゃん。
このラッピング電車、来月3日までだそうです。
京王線も走っていました。
西武線も走っていました。
南武線も走っていました。
ロマンスカーも新幹線も、走っていました。
特別車両も走っていました。
豪華寝台車も走っていました。
いろいろな模型を堪能し、飲んでいたら終電ぎりぎりに。
西武線を使って、帰ったとさ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます