気がつくと、仕事帰りの道すがら、虫の声が聞こえるようになっていました。
蛙の合唱は聞こえません。
季節の移ろいは、留まりませんね。
これからしばらくは、台風の接近と長雨が心配な季節です。
この秋も、大きな災害が起きませんように。
さてさて。
グリーンマックス製の119系電車です。
簡素に作られた飯田線の足でした。
この製品の難のひとつが、ボディの遮光性の悪さですね。
ヘッドライトの周りの車体が、ぼぉっと光っていることが判ります。
室内灯を取り付けると、顕著ですね。
発色を良くするため、車体に近い色で成形されています。
塗膜を薄くするためでしょう。
もっと、しっかりと厚めの塗膜のほうが、ワタシとしては好みなのですが。
いろいろ試してみましたが、
車体裏側に銀色を塗ることが、もっとも手早かったのです。
数日に1輌ていどのペースで、改善工事進捗中。
←ランキングサイトへのリンクです♪♪
蛙の合唱は聞こえません。
季節の移ろいは、留まりませんね。
これからしばらくは、台風の接近と長雨が心配な季節です。
この秋も、大きな災害が起きませんように。
さてさて。
グリーンマックス製の119系電車です。
簡素に作られた飯田線の足でした。
この製品の難のひとつが、ボディの遮光性の悪さですね。
ヘッドライトの周りの車体が、ぼぉっと光っていることが判ります。
室内灯を取り付けると、顕著ですね。
発色を良くするため、車体に近い色で成形されています。
塗膜を薄くするためでしょう。
もっと、しっかりと厚めの塗膜のほうが、ワタシとしては好みなのですが。
いろいろ試してみましたが、
車体裏側に銀色を塗ることが、もっとも手早かったのです。
数日に1輌ていどのペースで、改善工事進捗中。
←ランキングサイトへのリンクです♪♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます