鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

修復?~GM西武新2000系・その11

2009年04月22日 | 西武所沢の模型たち
ちょっと、いろいろと切羽詰まっております。
そんなわけで、ごくごく僅かな進捗報告。

ちょっと傷をつけて、仕上げようと思ったら下地が出てしまった屋根ですが…。

屋根色を吹き直し、磨き直し。
磨いているうち、またまた下地が…。
もういちど、屋根色…。

作業がループする…。

今日現在、この状況。

はっきりと、艶が違います。
塗膜の厚みも。
もはや、塗料を盛ってどうこうという状況ではありません。
仕方なしに、溶きパテを。

乾いた後の仕上げが大変だろうなぁ。

気をとり直すために。
無事に仕上がりつつある先頭車のひとつに、隈取りを入れました。

やや、西武らしくなった。
ステンレスの飾り板がないので、まだまだ間抜けですけれども。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ“にほんブログ村”へはこちらから。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根の塗装~GM 西武新2000... | トップ | 続・修復~GM 西武新2000系... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新規より大変! (トータン)
2009-04-22 22:38:46
修正は 新規にやるより大変ですよね~! 私の場合補修はやめて無視 私には見えないよ~って暗示にかけてやります ただの横着者です でも、やはりどの様な修正になるか 是非とも・・・・・楽しみ!
返信する
泣きです (とりのさんぽ)
2009-04-23 00:56:05
こんばんは。

たぶん、全部塗装を落とすのが早道です。
貧乏性ですねぇ、ワタクシ。
返信する

コメントを投稿