鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

ぐるぐるぐる…

2011年12月14日 | ごあいさつ あるいは模型と関係ないこと
昨夜のこと…。

リビングに敷っぱなしの線路を、複線エンドレスに作り直し。
内回り、外回りともに、ややゆっくりしたスピードで走らせます。
ただひたすらに、ぼぉ~っと眺めていました。
そうしたら…。

だんだんと眠くなってくるんですよね。
模型に誘眠効果があるとは聞いたことありませんが。

室内灯付き、それも電球を用いた旧いタイプのモノが、
いちばん効果的な気がします。
白色LEDのモノはいささか眩しくて、いけません。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧作から~松本地区の115系編成 | トップ | 室内灯を組み込んで、今夜も... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sotetsu5053f)
2011-12-14 21:54:44
こんばんは。
今日は1月並み、そして明日は11月並みの気温と、気候がころころと変わっているせいか、マスクを着けている人も多くなっているように感じます。

リビングのエンドレスの線路をゆっくりと走る模型車両…。
線路のある一点だけ見つめていると、まるで「羊が一匹、羊が二匹…」と同じような効果があるのかもしれませんね。
返信する
Nゲージを始めた頃から現在まで (ちーたま)
2011-12-14 23:27:01
こんばんは。

小学3年生の頃に113系スカ色のレールセットを
クリスマスに買ってもらい、走らせていた頃を思い出します。
ポイント配線が面倒なことに車庫の配線が集電が出来きなくなるところを逆に配置 (鏡に映したような感じで) すると、入庫できる!!そんな時代を思い出します。その後、103系ブルー・EF81+20系3両と増備が進んで、ジオラマへと進みました。計画線を含み今では8代目になりますね。目下、トンネルの上の丘の団地を制作中です。
返信する
Unknown (とりのさんぽ)
2011-12-15 01:38:17
sotetsu5053f様/
ゆっくり目で追っていっても、眠くなります。
不思議ですよ。
目が回るワケではないと思いますが。

ちーたま様/
ワタシのばあいは湘南色の113系でしたね。おそらく、同じ入門セットでしょう。
いまも、ちゃんと走ります。
返信する

コメントを投稿