鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

千葉県立中央博物館の展示ジオラマ

2019年05月05日 | ごあいさつ あるいは模型と関係ないこと
連休も、そろそろ終わりですね。

千葉市の中心部に、千葉県立中央博物館という施設があります。
入館料は、大人300円。

ちょうど企画展の最中でしたので、それを機会に初めて足を踏み入れました。
施設自体は、30年くらい前に開設されています。

こんな企画展です。


正面に飾られていたのは、成田鉄道の気動車の模型でした。


この企画展、どれが撮影禁止でどれが撮影可なのか、いまいち判らず。

ということで、以下省略。
お近くのかた、足を運んでみてくださいませ。

で。

常設展示でおもしろいと思ったのが、半世紀前の千葉県内の土地利用を示した数々のジオラマでした。














当時の景観を知らないですからね。








こちらは、戦後の開拓村。










輪中ほど有名ではではありませんが、千葉県にもこんなところも。






時間の都合で、駆け足でしか見られませんでした。
また、見に行こう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと違う座席の色差し K... | トップ | 碍子は汚れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿