鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

7月15日 幕張本郷

2011年07月16日 | 観察記~幕張本郷etc
例によって、仕事で総武線幕張本郷駅へ。
ひと仕事終えると、日が傾いていました。
さすがに日中に比べると、心なしか暑さが落ち着いたようです。

お座敷電車「なのはな」と激減した113系が並んでいるシーンは、久しぶりに見ました。
ワタシにとってはこれが、この組み合わせを見る最後かもしれません。

あらためて、屋根の丸い電車だなぁ、と。
独特のボリューム感がありますから、一般のお客さんに対しても訴求力があるかもしれません。
いつも乗る電車ではありませんから、ちょっと違った雰囲気をまとっているのは大事ですね。

留置車がすべて違うタイプなので、模型の車庫みたいです。

横に回ったら、一直線上に揃っていました。
夕日が当たっています。

なんだか、わくわくしてくる留置線です。

ふだんなら好きになれないスタイルの特急電車も、なんとなく好ましくみえます。
気分の問題かな。

ホーム上からも、電車が見えます。
房総ローカル用が209系に統一されると、ちょっとバラエティが減ってしまいますね。

どうでもいいことですが、この日我が千葉ロッテマリーンズは負けを喫しています。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←レイアウト上の駅みたいなところです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枕カバー~急行「八甲田」・... | トップ | 追い込み~急行「八甲田」・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや!? (とと)
2011-07-17 01:08:27
この「なのはな」、昨夜は豊田に入りましたが・・・・・
早々にそちらへ移動ですね。
返信する
あら!! (とりのさんぽ)
2011-07-19 01:17:41
ワタシが撮ったのは17時過ぎです。
日中に移動したのでしょうかね?
返信する

コメントを投稿