湯舟って、どうしてあれだけ居心地がいいのでしょうね?
もっとも今日は冷え込みましたが。
東京都心中心部の最低気温が3℃くらいだったようで、
私の住む千葉のほうがはるかに高いのです。
気象観測点が移るというニュースもあります。
コンクリートの熱放射などが小さい、学校で面談ということになりました。
さて、京王8000系の大規模更新車
そもそも20年くらい前に登場したときは、4+6輌という編成でした。
8806+8756 2014.11.30.新宿
中に、運転台が向かい合う編成だったのです。
更新工事が始まり、運転台を撤去して10輌貫通編成になるモノが出てきました。
8513ほか 2014.11.30.京王八王子
前面のクリーム色の部分は鋼製だったのですが、その部分だけを改造したようです。
改造前。
8756
改造後。
8563
プレス加工の処理は同じですね。
クーラーも、載せ替えられたようです。
更新前。
8106
更新後。
8163
側から見ただけですが。
小さな車番表示も、見おさめです。
車内に入ると、座席の色が変わったことに気がつきます。
8863
吊皮も変わりました。
8000系として3代目かな?
握ると、部材のパーティングラインが気になるシロモノでした。
がっかり。
←お待たせしました
もっとも今日は冷え込みましたが。
東京都心中心部の最低気温が3℃くらいだったようで、
私の住む千葉のほうがはるかに高いのです。
気象観測点が移るというニュースもあります。
コンクリートの熱放射などが小さい、学校で面談ということになりました。
さて、京王8000系の大規模更新車
そもそも20年くらい前に登場したときは、4+6輌という編成でした。
8806+8756 2014.11.30.新宿
中に、運転台が向かい合う編成だったのです。
更新工事が始まり、運転台を撤去して10輌貫通編成になるモノが出てきました。
8513ほか 2014.11.30.京王八王子
前面のクリーム色の部分は鋼製だったのですが、その部分だけを改造したようです。
改造前。
8756
改造後。
8563
プレス加工の処理は同じですね。
クーラーも、載せ替えられたようです。
更新前。
8106
更新後。
8163
側から見ただけですが。
小さな車番表示も、見おさめです。
車内に入ると、座席の色が変わったことに気がつきます。
8863
吊皮も変わりました。
8000系として3代目かな?
握ると、部材のパーティングラインが気になるシロモノでした。
がっかり。
←お待たせしました
いま、思うと残念です。
多摩動物公園・高尾山口行き急行なんてのもありましたね。