鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

TOMIX #2824 新幹線226-2000形

2010年11月27日 | 1:160 新幹線
気持ちわりよぉ~っ…。
仕事中に、そんな目に遭うことがあります。
タッチアップを数日続けていて、とうとうシンナーにやられた、とか。
そうなると、帰宅後に起き上がる気にもなれません。
ひたすら、身体からシンナーが抜けるのを待つ、という感じですね。
というワケで、養生中の週末。

先日、1箱だけ売れ残っているのを見つけ、買っておきました。

200系2000番台の中間車。
実車が登場して間もなく製品化されたと思いますから20年くらい経つのでしょうか。
いつの間にか実車が廃車となり、最近では、なかなか製品も見かけなくなりました。

うちでは徐々に買い足していって、11輌編成になりました。
あと1ユニット、すなわち225形と226形を1輌づつ探し出せれば、初期の編成がフルで再現できます。
2階建て車2輌を含む16輌編成にできればとも思うのですが、
中古品でもなかなか見つけられず、難しいかもしれませんね。

字幕だけ、貼っておきました。

グリ-ンマックスの製品です。
むかし乗ったことがある「やまびこ 盛岡行き」です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←健康には注意しましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歪みが直るかな?~クラフト... | トップ | 旧友に会いに・前篇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿