続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

大学の手続き。

2012-09-07 | 上海 * 習い事(おとな)


懲りずに大学第二期目に通うつもりの私。

なんだかやたら蒸し暑い上海、今日は手続きのために久々に学校へ。



相変わらず道ボコボコだけど。(笑)



これから通う教学棟。

雨っぽいからかテント張ってあってよく見えないけど。




学生めっちゃ多いから、手続きはシステマチック。

受付の番号札の番号がモニターに表示された順に受付、とか学生さんたちがあちこちで英語であちこちで案内してたり。

私は継続なので、↑の手続きはなし。

パスポートとビザを確認したり、学費を払ったりしたあと、老体にムチ打って階段で4階へ~(;´Д`A





一人ずつ新しいクラスが決まっていきます。

私は、最初に提示されたクラスが子供の習い事の関係でNGだったので、同じレベルの違うクラスに変更してもらいました。



こんな感じ。

先生の名前も書いてあるけど、一人以外は知らない先生だな~

男の先生の名前が多い感じ…

前回の経験だと、男の先生の発音、聞き取りづらいんだよね(^◇^;)

いや、あの人は上海なまりがきつかったせいか…(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)



ちなみに、第一週は試聴期間で、この間は他のクラスにも出席できて、その間にクラスを変更する事も可能。



このあとはテキスト購入部屋に行って…



クラスを見て必要なテキストを用意してくれる。

で、テキスト料金払って終わり。



前回と教科数も同じだし、テキストの種類も同じ感じ。

またピンクのポロシャツ(大学のロゴ入り!)もらっちゃった f^_^;)

いらないんですけど…(笑)

こないだのは日本のおばあちゃんにあげました。
こんど2枚目持って帰りますので。(笑)


前回の初受講のときは、レベルチェックのテストや面接を受けたので、もっと面倒だったし時間もかかったけど、今回は1時間ちょいで終了。





緑の多いきれいなキャンパス。

道はボコボコだけど(笑)



さー来週から学校始まるぞっ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿