アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

真夏のLive -思い出のACB-

2010年08月09日 | 暮らし
仙台からボクのライブに来てくれたE君は何とか無事に
秋田の実家に着いたようですね、ひと安心です。

ライブにはもう一人仙台から来てくれた方がいました。
ボクの愛弟子Sちゃんのおばあちゃまです。
(といってもボクより若い)
Sちゃんのママと二人で駆けつけてくれたんです。
終ってからのお二人のコメントにボクは感激してしまいました。

おばあちゃまは、ボクが新宿ACBに出ていた頃なんと
弘前から通って聴いてくれていたと云うのです。
皆さん!新幹線が無い頃の話ですよ!すごい事ですよね!!
ありがたいですよねー・・ほんとうに 。

ライブでは夏らしく渚シリーズとしてボクの大好きな「思い出の渚」と
ボクの「遠い渚」を組曲にして、2010-バージョン「思い出の遠い渚」
として歌ってみました。本邦初公開!?

そうしたら、彼女は全部よく知っていて歌える!との事。
懐かしかった!ととても喜んでくれて嬉しかったです。
ACBと云う言葉が聞けるだなんて、思いがけなかったですねーホントに。
そして、偶然選んだ「ムーンリバー」は彼女のお嬢さん、つまり
Sちゃんのママがウエディングの時、お父様とバージンロードを歩いた
思い出の曲だったそうです。  
うるうる感激して聴きましたと云う彼女の言葉に、ボクは
ダブルの喜びを感じました。

ボクの歌で皆さんが感動してくれてボクの方こそいっぱいの
感動を貰えました。暑さも吹っ飛びましたねー!!

皆さんボクの握手を結構喜んでくれて、間奏の長い曲も正解でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に感謝です。 (Sママ)
2010-08-09 21:23:14
こんばんは!本当に素敵な時間をありがとうございました。母はアンディ先生に届いていたでしょうか、フウーー!!と声をかけたり、若い日を想い出しながら、ノリノリでした。そんな母を隣で見て、かわいらしくさえ思えました。私達親子にとっても、今日のライブは最高で、ラブリーなメモリーになりました。母は百万本の真っ赤なバラにもとてもとても感激していました。私も全ての歌に感激でした。心に響いてきました。歌に(ギターに)想いが込められているとは、先生の様な歌なんですね。さまざまな想いが胸に届きました。元気も感動もいただきました。大きな手の握手も、主人が大好きな理由がよくわかりました。
本当に素敵な時間をありがとうございました。
返信する
返信 ((sママ)へ)
2010-08-10 09:49:20
はい、大きな手の持ち主です。お喜びになって下さってとても嬉しく思います。Sママままのママにもよろしく!アンディ小山
返信する

コメントを投稿