アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

真夏のLive -たった一人のモスピーダ-

2010年08月08日 | 暮らし
気温が体温に限りなく近づいた暑い日
ボクはライブでびっしょり冷や汗をかきました。

たくさんのお客様が集まってくれ、とてもいい感じで
盛り上がりそしてアンコールまで終わりました。

そのとき一番前で聴いてくれていたE君の
姿がボクの目に入りました。

彼はボクの生徒さんで今は仙台で仕事とパパ業を頑張っていて
モスピーダのサポーターなのです。

とっさに彼の為にもここで「失われた伝説を求めて」を歌おう!と
思いました。
ところがいつも持っているはずのオケがどこにも見当たらないのです!!
ボクは愕然とし、ショックでした。エエーッ!?そんなー!?
オケが無くて歌えないなんて、初めての体験でした・・・・
どうしても気持ちが修まらなかったボクは、ライブ終了後、彼に
スタジオに来てもらいました。
(もちろんモスピーダを聴いてもらうためです)

遠くから駆けつけてくれたE君へ感謝の気持ちを込めて
『失われた伝説を求めて」を歌いました。彼一人のために。
これって神様のいたずらかなぁ・・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遠藤)
2010-08-08 22:23:06
先日はありがとうございました!
一生忘れられない日となりました。LIVEも特等席で見させて頂いて、しかもその後1人で先生の歌が聴けるなんて。
ファンの皆さんすみません←自慢♪

お別れした後、興奮状態の自分に気付き「どうせ盛岡泊まっても興奮で朝まで寝れないな」と思い、深夜のドライブを楽しみました(笑)
秋田には2時半に着き、24時間風呂に立寄り~とある駐車場に車を泊めて、ビール片手に車で寝ちゃいましたzzz
その辺のトラックの運ちゃんみたいですが(笑)

現代のせわしない社会とそれでいて日々の単調な暮らしの中で何かに触れて感動したり、心を打たれる事ってなかなか体験できません。
やっぱり先生の歌には人の心に響かせる力があると思います。先生も仰っていましたが、「上手い人はたくさんいるけどその先にあるもの」なのかなって思います。

また近いうちお邪魔します♪
返信する
Unknown (やこ)
2010-08-08 22:24:58
先生~~~!
すごい良いLIVEでしたよ!

おいら思わずリアル涙ポロリで、周りにたくさんお客さんいて恥ずかしいからこらえてみたけど、不可抗力だったみたいです。
「い・の・ち」とっても感動しましたっ!!

CDでは良く聞いてますが、それとはまた違って、リアルで聴くと伝わってくるものが大きかったです(∋_∈)

そして柴田さんの素敵な歌を聞いて、友人共々聞き入ってしまいました(゜∇゜)

とても良い勉強させて頂きましたp(´⌒`q)
それと、とっても楽しかったです(*^o^*)
ありがとうございましたm(_ _)m


PS
ご飯はタイ料理を食べました☆

返信する
暑い、熱い夜 (Atsu)
2010-08-09 08:27:37
先生、素敵な夜ありがとうございました。

私は、初りーべでした。
昭和の趣が満載のレトロな空間に、先生の年齢と経験を重ねた、本当に心に響く素晴らしい歌。
感動でいっぱいでした。

ライブ後の言葉、相変わらず緊張してて、
ちゃんと言えてたか不安でしたが、直子さんから電話いただいて、安心しました。

次回のライブも楽しみにしてます^^

返信する
返信 ((遠藤)くん)
2010-08-09 09:37:02
無事目的地に着いてよかったですね、うれしく思っています。夏らしい時間を過ごせてこれまたgoodだと思います。僕の歌、お役に立てたようでほんとにうれしく、喜びもひとしおです。これからもタイトにRelation-shipでゆきましよう!
返信する
返信 ((やこ)さん)
2010-08-09 09:43:38
お勉強と楽しさが両立できたとは本当によかったですね。涙ぽろり、、、これから、今からを目指す僕にとっても励みとなります、ありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いします。是非またliveにきてくださいね、アンディ小山
返信する
返信 ((atsu)さん)
2010-08-09 09:54:22
イヤー、とても感じよく、テンポよく話していただけてありがたかったですよ。僕の歌の事も的確に表現してくださってうれしいです。”いまから、ここから”、これがぼくたちのモットーなので、あの日あのように聞いていただけました事に感謝しています。これからもよろしくお願いしますね。アンディ小山
返信する
感激です (山江津)
2010-08-09 12:17:52
機甲創世記モスピーダのCDが東京店では手に入りませんでしたが静岡県の浜松店から送ってもらえました 私にとっては商品でなくて我が子が無事に到着して欲しいと祈るような気持ちで待ってました
スロースタータな私がやっとモスピーダに出会えたと感激しました
「失われた伝説を求めて」を初めて聴かせて頂きました 凄く迫力のある歌声に血が騒ぐというのはこういう事かと感じました アンディさん以外に歌える人はいませんね
タケカワさんはさすがに見る目があると思いました これから私が挫けそうになった時は
「い・の・ち」と
「THE GLORY DAY'S」
「機甲創世記モスピーダ 殿堂TWIN 2CD」がいつも側に居て励ましてくれると信じ大切にします ライブに行かれた方々のコメントからアンディさんの素晴らしさが良く伝わってきます アンディさんの生徒さんは皆さん明るくて元気があって素敵ですね 私も必ずライブの夢の世界へ身を置けるように日々頑張ってまいります PS…余談で申し訳ありませんが今回GSのCDも送ってもらったのですがリードボーカルがアンディさんでなくて違う人が歌う「遠い渚」でがっかりしました
「遠い渚」はアンディさんが歌うからこそ生かされた曲だと思いました
返信する
懐かしいレコードは (まばたき)
2010-08-10 01:43:07
山江津さんへ

お話に横はいりしてごめんなさい。
私もシャープ・ホークス時代のEP盤が欲しくてさがし、オークションサイトで全部揃える事が出来ました。
2年ほど前のことですがご参考になれば良いですが…。本当に時代が変わっても「遠い渚」はアンディのソロでないと!!
返信する
返信 ((山江津)さん)
2010-08-10 09:33:52
モスピーダとは不思議な縁の深さを感じます。その詞の内容も、近未来ではなく、”今”の時代になぜかマッチしている様にも思うのですが、、、無事お手元に来て良かったですね、喜んでいます。そしてお気に召した様で何よりです。はい、タケカワさんにはとても感謝しています。これからの励みとしてゆくつもりでいます。”遠い渚”はボクに取っては”思い出の遠い渚”としてこれからも大切にさせてもらうつもりです。これからも宜しく!アンディ小山
返信する
返信 ((まばたき)さん)
2010-08-10 09:39:57
お褒めのお言葉、身にしみて嬉しく思いました、今から、ここからを目指す自分と致しましては励みとさせて頂くつもりです。そして、これからの応援をお願いさせて下さい。有り難うございました。  Piece, アンディ小山
返信する

コメントを投稿