51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

危うし今年のお米

2009-08-27 20:21:19 | 日々

昨年は収穫前に現れた、”猪”ですが

今年は既にもう現れてます。

収穫まで後一月以上ありますが、大丈夫かな?

知恵比べですね。

 

猪君は米を食べに来てる訳ではなく、痒い身体をゴロンゴロンさせるだけに田んぼに来てるようです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事を (mesato)
2009-08-27 20:39:56
ヌタ場って言うんでしたっけ、てっきり食べに来ているものとばかり思っていました。
新米を期待していますので、無事だといいな。
友だちの... (nue)
2009-08-27 22:54:02
田んぼが何年か前におもいっきりやられました(T_T)

倒れた稲を一生懸命刈りましたが、米に匂いがついちゃうんだそうですね。

絶対阻止してくださいね!
Unknown (志賀)
2009-08-28 19:19:00
mesatoさま

私も初めは食べに来ているものかと思ってました。でも、よー考えたらあんなちまちましたものを食べませんよね^^

新米をお渡しできるように、日々人間が居ますよ伝え中です。




nueさま

猪は食べても少々臭みがありますが
稲の上に寝ただけで米は臭くなるんですね。

阻止!!頑張るように父と86に伝えます。

コメントを投稿