51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

西へ東へどろぼう避妊

2021-10-18 19:56:54 | 日々
今朝は、どれかの野良猫が捕まれば避妊手術にと思ってました。

そこへそこそこ懐いている猫がご飯場に!!
よしと洗濯ネットへ
うふふふふふ
今日は、余裕で捕まり洗濯ネットにも入れれました😀
余裕!余裕!

さぁ!着替えて阿蘇へ
着替えて外に出たら猫が居ない!!!!!!!
あわあわあわあわ
慌てて探したら居ました。
ネットのまんま飛び跳ねて逃げてました。
なんとか捕まえ車に入れ
ふぅーーーー。


この猫、うちの残飯をあさってるときから呼び名がどろぼう!!
ちなみに、この手前の猫です。




松野動物医院へつき
既に一人オペ中の方が居ましたので待ち順番となり

猫の名前は?って
どろぼうです😀って答えたら

それは、いかんなぁー
どろんにしようって
母と同じ事を言ってました(笑)





今日も90歳のせんせー
天晴な仕事ぶりでした。

私の次にあと3名!!
そこ辺の動物病院よりも人気です。
でも黙っておかないと!!
この安さでやってくれるとこなんてないですからね。
しーーーーっ

いくらか?って
諭吉さんお一人です。
通常メスは2万から3万しますからね。
あーしーーーーで😀


西へはまだ先の南阿蘇にお米の配達、そして帰宅し次は大分市内へ配達でした。
ラスト



疲れましたわ。
では、また明日からは一週間宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2021-10-20 11:11:26
とんちゃんさま
どろぼうって そのまんまやないですか(笑)
そこに助っ人獣医さん登場で
ホッとしました〜
これからはどろんちゃんが優しいお顔に
なりますように😀
とんちゃんも体調には気をつけてくださいね✿
Unknown (志賀)
2021-10-21 13:36:44
そらさま

了解しました。
どろんで呼びますわ。
って今朝も母はどろぼうって呼んで
あーどろんって呼び直してました。
徐々に😀

コメントを投稿