能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

鳥取砂丘コナン空港・・・名探偵コナンのキャラクターだらけの鳥取空港・・・ここまで徹底すると、ホント、スゴいです!

2022年07月19日 | マーケティング

連休に鳥取県に行ってきました。

途中立ち寄った鳥取砂丘コナン空港

地方空港を盛り上げるために、アニメのキャラクター・コナンをメインにした空港にしたようです。

ここまでやると、スゴいです!

名探偵コナンは、鳥取県出身の青山剛昌さん原作のマンガ、アニメ。

鳥取を盛り上げるために、鳥取空港をバックアップしています。

名探偵コナンは、黒の組織によって少年化させられた高校生探偵・工藤新一が江戸川コナンと名乗り、組織の行方を追いながら数々の事件を解決していく推理マンガ。

「週刊少年サンダー」の2017年37-38合併号で1,000話目を迎え、「サンデー」史上最長の連載期間となっているとのことです。

1996年からは、テレビアニメが放送開始され、2016年には20周年を迎えました。

1997年から毎年4月に劇場版映画が公開されていますという人気ぶりです。

ちなみにお隣の米子空港は、ゲゲゲの鬼太郎空港になっています(笑)。

この空港内にあるレストランでランチ。

ホテルニューオータニ鳥取が経営するお店です。

鳥取B級グルメ「ホルモン焼きそば」をいただきました。

 

スタバの進出が全国最後になった鳥取県。

「スナバはあるけど、スタバがない」

平井鳥取県知事の名言です。

地方創生、地方の時代になるように、これからも情報発信に励んでいただきたいものです。

がんばれ!鳥取県


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市は曇り、そして雨・・... | トップ | 魅惑の海鮮丼・・・山陰への... »
最新の画像もっと見る