能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

砂丘そば・・・JR鳥取駅構内にある身体を温めてくれる蕎麦屋さん シンプルさが、たまりません

2023年11月27日 | グルメ

JR鳥取駅構内にある「砂丘そば」。

鳥取を訪れると必ず立ち寄るそば屋さんです。

鳥取の有名な観光地・鳥取砂丘から来ているんでしょうか?

もう半世紀以上、経営されている老舗の蕎麦屋さんです。

砂丘そばは、シンプルなかけそばに、あごちくわがトッピングされた蕎麦。

「あご」は、日本海名産のトビウオの竹輪です。

店内でテキパキ働く女性の店員さんが、とってもフレンドリーで気持ちいいです。

砂丘そば・・・身体を温めてくれる蕎麦屋さんです。

特に、気温が下がる冬場では本当にありがたい一杯をいただくことが出来ます。

ワンコインで食べることができるコスパ、タイパの高い一杯です。

美味しかった!

ごちそうさまでした!

また、来ます!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう!エディオンスタ... | トップ | 鳥取市名物の「すなば珈琲」... »
最新の画像もっと見る