能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

森下、勝ち星スルリ・・・菊池保、フランスア打たれる 中日7連勝 新人王レース、勝ちたかった森下くん、残念!

2020年10月18日 | カープ大好き!

森下、完投して欲しかったなあ。

7回96球、強力中日打線を1失点で抑えました・・・合格点!

しかも四死球はゼロ・・・たいしたものです。

打線も奮起、何とか2点をゲットしました。

1回裏 西川タイムリー2ベース

「打ったのはカーブ。チャンスで上手く反応して打つことが出来ました。先制点に繋がって良かったです。引き続き頑張ります。」

(2回裏 C1−D0)

 

3回裏、坂倉、タイムリー

「打ったのはストレート。1打席目チャンスでダメだったので、何とかやり返そうという気持ちでいきました。しっかりランナーを還すことが出来て良かったです。」

(5回表 C2−D1)

 

問題は、8回の投手交代・・・。

6連勝中の中日の強力打線に対して、佐々岡監督は調子のよくない菊池保をぶつけてきました。

ランナーを貯めると、フランスアにスイッチ・・・。

タイムリーを2発うけて、2-5と逆転。

森下の貴重な勝ち星が消えました。

嗚呼・・・。

もう一回、デキれば完投ペースで投げさせたかったなあ。

今日も、佐々岡采配が沈没・・・。

ズムスタのカープファンを何を思い帰路についたのでしょうか?

森下くん、次がある!

めげずにガンバレ!

今日の先発は中村祐太。

今度こそ、頑張ってほしいものです。

大瀬良の故障、クリスも大不調で二軍、ノムスケも故障・・・先発の三枚が全て不在・・・。

先発ローテーションが、九里、遠藤、中村祐、そして森下・・・う~~~ん。

今年は頑張っても、5位維持が精いっぱいですかねえ。

逆に言うと、若手が這い上がるチャンスです。

がんばれ!若鯉たち。

がんばれ!カープ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育勅語渙発130年記念祭... | トップ | トランプorバイデン・・・... »
最新の画像もっと見る