能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

山口県・周防大島・道の駅から歩いて3分・・・日本のモンサンミッシェル「真宮島」 やっぱり海はいいですね

2023年09月22日 | 旅行

瀬戸内海に浮かぶ周防大島(山口県・東部)。

ドライブがてら「道の駅」へ行ってきました。

そこにこんな看板。

潮が引いた時だけ行くことの出来る真宮島(しんぐうじま)があるとのこと。

行ってみました。

道が現れていました。

ラッキーなことに引き潮。

歩いて島まで行くことが出来ました。

日本のモンサンミッシェルですね。

確かに、ここはパワースポット。

エネルギーをいただいてきました。

ありがとう!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の交通安全週間が今日から... | トップ | 広島市、朝夕は涼しくなって... »
最新の画像もっと見る