能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

スーパーマーケットの週末限定弁当・・・コロナの巣篭もり消費も激戦です 飲食店の新たな競合

2020年06月08日 | マーケティング

週末のランチは、近所のスーパーマーケットのお弁当。

「週末限定まんぞく弁当」と言うネーミングです。
 
 
新型コロナウイルスの影響による巣篭もり消費、中食にスーパーも参入。
おかず多め、ご飯少なめ、ワンコインです。
 
 
厳しい経営を強いられている飲食店は、テイクアウトやデリバリーにチカラを入れていますが、そこにスーパーマーケットやコンビニも参入。
競争が大変です。
生き残りをかけて激しい販促合戦が続きます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廣島護国神社さんに参拝して... | トップ | 四神相応・・・広島の東を守... »
最新の画像もっと見る