気まぐれコンセプト 広告代理店を舞台にした35年間連載が続く伝説のホイチョイ4コマ漫画人生を変えた一冊があります。その本は、今でも座右の書の一冊。落ち込んだり、気分が沈んだ時には、この本のページをめくります・・・。 その本は、ジャーン。...
大学時代に出会ったマンガ本・・・ビッグコミック・スピリッツ。
ホイチョイプロダクション「気まぐれコンセプト」。
いまだに、連載が続いています。
数十年の連載・・・本当にスゴイことです。
この4コマ漫画で、広告代理店に入社・・・単純です・・・笑。
たいへんな業界ですが、とても面白い仕事・・・です。
広告というより、ビジネスととらえる・・・そうすれば、この業界で長生きできるかもしれません・・・苦笑。
数十年前に、広告業界で流行ったコトバ・・・「コンセプト」「パラダイム」。
懐かしいなあ。
そのホイチョイプロダクションの新刊本。
広告マン、アドマンのマナー本です。
「電通マン36人に教わった36通りの「鬼」気配り」
ホイチョイ・プロダクションズ著
講談社+α文庫 460円+税
http://blog.goo.ne.jp/tomitomi111/e/400b57a3aabf2100d821d3d9db048914
ワンコインで、広告マンの入社半年間の経験、ノウハウが学べる文庫本・・・。
お勧めの一冊です。