能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

お江戸・日本橋 日本橋の上を通る首都高の地中化と皇居の江戸城復元が東京を盛り上げると思います

2020年03月05日 | まち歩き

久々のお江戸・日本橋。


若きビジネスパースンの日、この地でビジネスの基本を叩き込まれました。
今思うと、本当に感謝です。


毎日のように渡っていた日本橋。
東海道の起点です。


でも、上を通る首都高・・・本当に美観を損ねています。
いつの日か青空が見える日本橋になってほしいなあと思います。

でも、これからの日本経済、国力を考えると、その日は来ないかもしれません・・・。


富山県のアンテナショップがありました。


昔、ランチに行っていたレストラン東洋も日本橋店だけ残っていました。

懐かしいなあ。


そしてもう一つ・・・。
皇居の江戸城の復元がされれば、もっともっと東京を盛り上げると思います。
江戸時代の大火で焼失した江戸城。
これから戦はないので、再建築されずに天守閣の石垣だけが残されました。
平和な世の中で、それはそれでいいんですかねえ。


東京五輪に向けて一番変わったのは、日本橋あたりかもしれません。


日本橋タワーやコレド室町、コレド日本橋を中心に高層ビルが林立しています。
なかなか素敵なビジネス街に変貌しています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾道ラーメン、最高です!豚... | トップ | REOスピードワゴン「涙の... »
最新の画像もっと見る