能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

レトロなタバコ屋さんを見つけました・・・ 昭和を感じさせるホノボノ感が実に良いです

2022年02月07日 | まち歩き

週末のテクテク散歩・・・。

街角でレトロなタバコ屋さんを発見。
「昭和」を感じさせます。
いい味、出しています。
店先には、ガラクタ(失礼!?)、いや昭和の宝物が鎮座しています。
骨董店のような味わいを出しています。
「無理ゲー社会」と言われる昨今・・・元気と希望に満ち溢れていた昭和の時代が懐かしいです。

町のタバコ屋さん・・・減りました。
銭湯や酒屋さんもそうですよね。
昭和の時代は、町のあちこちにタバコ屋さんがあり、看板娘が店を仕切っていました。
このお店は、おばあちゃまが経営しているんですかねえ。
人生100年時代、生涯現役で頑張っていただきたいものです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市は晴 ですが小雪が舞い... | トップ | 企業診断ニュース 中小企業... »
最新の画像もっと見る