能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

侍ジャパン、メキシコを7-4で撃破!森下くん、ナイスピッチング!菊池の守備も光っていました・・・がんばれ!JAPAN

2021年08月01日 | カープ大好き!

国際試合というのは、ドキドキしますね。

12球団からのベストメンバーの組み合わせということと、

相手のことがよく分からないということもあるんでしょうね。

メキシコ戦は、カープの森下くんが先発。

同じ大分県出身の甲斐捕手とのバッテリー。

5回68球、2失点・・・ナイスピッチング!でした。

甲斐選手、カープに欲しいなあ。

 

打っては、山田哲人の3ラン、坂本のソロホームラン。

2本のホームランで試合が決まりました。

日本を代表する、すごい選手たちですね。

 

難しいセカンドゴロを菊池が4-6-3のダブルプレー。

森下を救いました。

解説のアライさんもベタ褒めでした。

クローザーは栗林。

今日は3人でピシャリと抑えました。

7-4で勝利!

森下、菊池、栗林・・・カープ勢、大活躍で、美味しいビールを飲むことが出来ました。

おっと、忘れていました(笑)・・・誠也も頑張れ!

次は月曜日、ノックダウンステージで米国戦。

USAと、いい試合をしてもらいたいものです。

 

そして、サッカー日本代表もPK戦の末、ニュージーランドを撃破。

ベスト4です。

 

がんばれ!侍ジャパン


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京五輪・・・7月31日・... | トップ | EV覇権 欧州の野望 VW... »
最新の画像もっと見る