能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

SHIBUYA SKYで東京360度展望 渋谷スクランブルスクエア46階 地上229メートルから東京の街を見渡せる展望台

2020年02月16日 | まち歩き

SHIBUYAスクランブルスクエアに行ってきました。
渋谷駅の真上にたった45階建。
東急の総力を挙げて造った高層ビルです。

ナントカの高昇り・・・高い所、大好き人間としては、ぜひとも登らなければなりません(笑)。

下の階は、たくさんのショップが入っています。

それにしても、すごい人です。

そのテッペンにあるSHIBUYA SKY

高さ229メートル、渋谷周辺では最高層のビルのため、360度を見渡すことができます。

渋谷ヒカリエが真ん前です。

この角度は初めて・・・。

「世界で一番有名な交差点」「世界で一番混雑する交差点」と呼ばれる渋谷スクランブル交差点。

東京の360度の眺望・・・なかなか迫力あります。

宮下公園がなくなっています。

新しい商業施設ができるとのこと。

国立競技場。

以前の国立より、一回り大きいです。

45階に到着。

パラレルウインドウ・・・もう一つの「時間」「世界」「自分」を覗く窓だそうです。

タイムリバー・・・時の流れに触れ、今ここにいる自分を意識する装置。

渋谷SKYのキャッチフレーズも、なかなか粋です。

展望せよ。

渋谷。
世界。
自分。
未来。

ちょっと上から目線です(笑)。

お隣の渋谷ストリームが小さく見えます。

グーグルを上から見る・・・なかなか気持ちいいです。

45階には、レトロモダンなCAFE、パラダイスラウンジがあります。

ハイボールを一杯・・・TOKYOにカンパイ!

遠くに富士山。

45階から屋上は、エスカレータで。

クラウド・ハンモック・・・未来を想像する、空の上のハンモックです。

お日さまが西の空へ・・・西には富士山。
美しいです。


東には、ピンク色のお月さん
スカイツリーとの共演です。
六本木ヒルズをも上回る絶景です。

昼の景色も夜景もイチオシです。

ちょっとピンボケ・・・東京タワーの赤が綺麗です。


渋谷SKY・・・渋谷に新しいスポットが登場。

天気のいい日、日没の30分ほど前に入ると、昼と夜のTOKYOを堪能できると思います。

ぜひご体験を!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座線・渋谷駅がリニューア... | トップ | ZARD30年アニバーサリ... »
最新の画像もっと見る