能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

ローソンでカープのマツダスタジアムチケットを購入してきました・・・ロッピで行列、回線も混雑、カープファンの修行です(笑)

2020年02月23日 | カープ大好き!
 
カープチケット争奪戦の結果 今年も厳しい状況ですが、第2希望・土曜日内野自由席作戦で結果を残しました

カープチケット争奪戦・・・今年も厳しい状況です(涙)。セブンチケット、ローソンチケットで、PCとスマホを駆使してチャレンジ。結果は、セブンで、2勝6敗。ローチケで、8勝8敗......
 

ローソンでカープのマツダスタジアムチケットを購入してきました。

カープファン倶楽部会員向けの先行抽選分です。

ロッピで行列、回線も混雑でなかなか繋がらない・・・カープファンの修行です(笑)。

今年は、Bクラス4位に沈んだカープの人気低下、転売防止のための法律制定、カープ球団の努力などでズムスタのチケットが入手しやすくなると思っていましたが、そんなことはありませんでした。

カープ、人気球団になったんですね。

嬉しいような、悲しいような・・・。

 

今年はセブンチケットで全敗(涙)。

ローチケで5試合10枚を何とかゲットしました。

結局、先行抽選で獲得できたのは去年と同じでした。

今年は、チケットに氏名が出ています。

転売防止のためなんでしょうね。

ズムスタでカープの試合を絶対に観たいという人が、ネットでズムスタチケットをゲットするためには、次のようなポイントを押さえるとよいと思います。

1.抽選の応募では1試合4枚が中心ですので、第一希望を指定席、そして第二希望を内野自由席にする

2.平日の試合(ナイトゲーム)を狙う

3.読売戦、阪神戦は競争率が高い

4.土曜日のデイゲームが比較的取りやすい

こんな感じなんでしょうかねえ。

今日は、3月の一般販売の前提になる抽選券がマツダスタジアムで配布されます。

去年の大混乱の教訓を活かして20万枚準備しているとのことです。

ウイルス対策をしっかりして行ってこようと思います。

ただ、カープロードの入口あたりまで行列ができていれば、ちょっと考えちゃいます(苦笑)。

それでも、がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球の監督年俸ランキン... | トップ | マツダスタジアム、混乱なし... »
最新の画像もっと見る