能率技師のメモ帳 中小企業診断士&社会保険労務士のワクワク広島ライフ

マネジメント理論を世のため人のために役立てるために・・・経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マツダスタジアムの風景・・・カープの本拠地ズムスタは毎年、進化しています 野球以外も楽しいボールパークです

2023年04月17日 | カープ大好き!

カープ、ヤクルトを3タテ!

神宮球場のでの開幕3連敗のリベンジ。

やりました!

田中広輔の同点満塁ホームラン・・・昨日の秋山の逆転サヨナラホームランと同じくらい価値ある本塁打でした。

コースケのコメント

「打ったのはストレート。みんなが繋いでチャンスを作ってくれたので、割り切って思い切っていきました。チームが同点に追いつくことができて良かったです。」

7-5でカープ逆転勝ち。

初回に取られた5-0をひっくり返しました。

カープ、1年ぶりの首位浮上です。

カープの本拠地ズムスタが大好きです。

ここに来ると、ワクワク感、ドキドキ感を味わうことが出来ます。

正式名称は、広島市民球場、ネーミングライツで「マツダZoomZoomスタジアム広島」。

通称「ズムスタ」です。

ZoomZoom(ズーム・ズーム)は、米国の赤ちゃんが使うクルマのこと。

日本の赤ちゃんは車のことを「ブー・ブー」と言いますよね。

カープの本拠地ズムスタは毎年、進化しています。

今年は、新井監督就任というビッグニュースがありました。

指定席の真っ赤な椅子がリニューアル。

楽に観戦できますね。

国歌斉唱・・・全員、起立、脱帽。

なぜかサボテン君が登場。

お楽しみは、伝統のカープうどん。

1957年から半世紀以上続いています。

おすすめは、全部乗せです。

バーベキューをしながら、野球観戦。

寝ながら野球観戦。

ネソベリア

この球場は、360度一周、コンコースを歩くことが出来ます。

どの角度からも観戦できることが楽しさを倍増させます。

日本ハムの北海道の新ドーム球場も同じようですね。

マツダスタジアム・・・野球以外も楽しい家族で遊べるボールパークです。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G7広島サミットが近づいて... | トップ | 崖っぷち大学 再生へ立ち上... »
最新の画像もっと見る