能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

一年前の今日、ミラクルカープ劇場 下水流選手のサヨナラホームランで読売を撃破!まだあきらめるのは早いです

2019年07月21日 | カープ大好き!
 
カープ、10回裏、下水流のサヨナラホームランで逆転勝ち カープ、今年のベストゲームでした ありがとう
しびれる試合でした。序盤、安部のホームラン、松山のホームランで、7-0。今日は、カープ勝利で決まりかと思いきや、ノムスケ、打たれました。讀賣のホームラン攻勢で、8-8の同点......
 

友人たちから言われます。

「今年のカープは、駄目だよね。弱いよなあ。」

小職は答えます。

「読売さん、阪神さんがあってのプロ野球ですよね。カープなんかセリーグにおいてもらえるだけでありがたいですよ。カープ球団は何もない貧乏からの出発しましたからね。」

そして、続けます。

「演劇だって、ドラマだって、ずっと順調だと面白くないですよね。挫折や屈折の中から立ち上がって、ハッピーエンドに持ち込む・・・それが一番盛り上がりますよね。ワッハッハ(笑)」

ココロの中では、読売、阪神、ソフトバンクなどの金満球団には絶対に負けたくない市民球団ビンボーカープのファンとしてのプライドがあります。

 

一年前のちょうど今日、ミラクルカープ劇場。

下水流選手のサヨナラホームランで読売を撃破!

あの一発は、カープの若鯉たちに火をつけました。

今は、楽天に移籍した下水流選手・・・記憶に残る良い選手です。

ありがとう!下水流!

昨日のバティスタの逆転2ラン。

一昨日のツバサの逆転2ラン。

しかも、読売戦。

最後まで決してあきらめないカープの若鯉たち・・・今年も「逆転のカープ」「カープ劇場」を見せてくれるものと信じています。

まだあきらめるのは早いです。

きっと何かが起こります!

今日も、もう一ついただきましょう。

行け!九里亜蓮!

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ、読売に連勝!久々の... | トップ | 別府・地獄めぐりツアー 昭... »
最新の画像もっと見る