能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ、ヤクルトに5-0で勝利!対ヤクルト戦8連敗でストップ・・・大道-石原の若きバッテリー、お見事!

2021年07月11日 | カープ大好き!

やっぱりピッチャーが良いと試合が締まります。

先発のルーキー大道、8回89球無失点。

ナイスピッチングでした。

そして、キャッチャーの石原、ナイスリード!

投げて打って、若きバッテリーが強力ヤクルト打線を抑えました。

2回表、石原タイムリーヒット

「打ったのはスライダー。チャンスだったので必死に食らいついていきました。先制点が大事だと思うので良い先制点になって良かったです。」

今日の影のヒーローは伏兵・上本。

マルチヒット、危険球(無事でよかった!)で流れを変えました。

明治大学の頃から神宮球場とは相性が良かったんです。

 

8回裏のノーアウト満塁・・・いやな予感がしたのですが、バードとコルニエルがしっかり火消ししてくれました。

昨日のサヨナラ負けを引きずらなくて本当に良かったです。

5-0でカープ勝利!

大道は4勝目。

目指せ2ケタ勝利!

 

今日の先発は森下。

故郷のような神宮球場で期待できます。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原爆ドーム・・・広島平和公... | トップ | 戦争で亡くなった学徒たち・... »
最新の画像もっと見る