能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

東急電鉄のポスターにヤクルトスワローズ・・・思いっきり滑っちゃいました!

2015年07月28日 | カープ大好き!

いつの間にやら、7連勝。

いつの間にやら、首位に立つ東京ヤクルトスワローズです。

 

それにしても、スワローズは、よく打ちます。

山田選手、畠山選手などなど・・・いいバッターが揃っています。

「打ち合いなら、負けないよ!」といった感じです。

 

昨年も打ちまくっていましたが、投手陣がそれ以上の失点・・・Bクラスに終わりました。

しかしながら、今年は投手陣が、なかなかの出来ばえ。

いい感じで、首位を走っています。

 

そのヤクルトスワローズが、東急電鉄のポスターに登場。

思わず、笑ってしまいました。

このコピー、東急エージェンシーのコピーライターさんが書いたんですかね?

コピーライター養成講座の先生の採点なら、20点!です(笑)

思いっきり滑っちゃいました。

コピーの文末の「。」は、細かなコピーテクニックなのですが、こんなところで使っちゃいけません。

この手のキャンペーンは、「席は詰めて座りましょう」と、直球勝負すべきです。

 

このポスターが原因で、スワローズの勢いは止まるようにも思います(笑)。

今日から神宮でカープ戦。

第一戦、黒田投手が先発予定です。

がんばれ!CARP!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放送大学教養学部の単位認定... | トップ | カープ、スワローズに完勝!... »
最新の画像もっと見る