6月の第3日曜日は、父の日。
今年は、6月21日になるそうです。
The NORTH FACE
登山用ウェアで有名なアパレルショップ。英国発の米国企業です。
山岳の北側にある厳しい状況が店名の由来だそうです。
その渋谷神宮前のお店で、ガラススクリーンに書かれた「父の日」キャンペーンのコピーを見つけました。
「モノからコトへ」と言ったマーケティング手法を超えた、いろいろ考えさせてくれる渾身のボディコピー・・・。
なかなか素敵なコピーでしたので、紹介させていただきます。
(オリジナルなコピーなのか、どこかからの引用なのか分かりませんでしたが・・・)
あなたが、そこに立つためには、
一体、どれほどの承継が必要だったのだろう。
親から子へ、師匠から弟子へ
あるいは自然から人間へと引き渡される
エネルギーの発露。
もちろん人間も自然の一部として、
脈々と繋がれた大いなる流れを受け継いで、
あなたは、そこに立っている。
ふと足を止めた、その地点から、
深呼吸しながら眺めてみる。
引き継いだものを。渡すべきものを。
ザ・グレート・ファーザーズDAY
年老いた父に手紙を書いてみようと思いました・・・。